冬脱メインヴィジュアル
冬脱メインロゴ

デ研のネット世界に バグが発生した。

バグを《 排除》し、平穏を取り戻せ。

脱出ゲームとは

脱出ゲームとは、参加者が実際にある空間に閉じこめられ、謎を解き明かすことで物語を進め、脱出を目指す体験型ゲーム・イベントです。
今回皆様には大阪市立デザイン教育研究所《通称:デ研》のネット世界にあるデータとなり、バグの排除をしていただきます。

ゲームの概要

《脱出ゲーム》

あるインターネットバグからの脱出
-バグノ存在ヲ疑エ-

物語

学校のサーバーの中。インターネットの世界の住人であるあなたは、あるバグにより、 住む世界の存続が脅かされることとなる。「バグを排除せよ」という世界の指令のもと、 あなたは、ある少女とともに行動することに。 あなたはバグを排除し、世界の存続に貢献することができるのか?

このゲームについて

このゲームは、2023年1月29日〜1月31日に開催された『冬の大阪市立デザイン教育研究所展』でリリースした、脱出ゲームの完全オンラインver.です。スマホ、もしくはパソコンがあればプレイできます。

ゲームの遊び方

設定

あなたはインターネットの世界の住人です。学校のサーバーの中に住んでいます。 しかしあるバグにより、住む世界の存続が脅かされることに。 「バグを排除せよ」という世界の指令のもと謎を解き、バグを排除することができるのか。

プレイ形式

ひとりでプレイ
みんなでプレイ

制限時間
なし

想定所要時間
50分程度

ゲームの始め方

サイト下部のボタンより、脱出ゲーム「あるインターネットバグからの脱出」にご参加ください。

注意事項