学生主体活動グループ

デ研には様々な自主的プロジェクトチームがあります。それぞれの得意な分野、
興味がある分野を伸ばしていく活動になっています。
d.lab作業画像_01

最新の機材や技術を駆使しデザインプログラミングを融合させたイン炊くティブな世界を作り出します。人と機械がコミュニケーションを取り、遊べるプロジェクションマッピングを作り出すことことで新しい楽しさを生み出すチームです。

D.lab作業画像_02
Dコウボウ作業画像_01

Rhinocerosなどの3Dソフトでモデリングし、そのデータを元に切削加工機や3Dプリンターなどを使ってモックアップモデルを削りだすところまでを行う学生のチームです。

Dコウボウ作業画像_02
D-studio作業画像_01

アニメーションから実写まで映像を制作するチームです。学校関係の紹介動画から、地域のPRムービーまで幅広く活動しています。

D-studio作業画像_02
D.WEB作業画像_01

Webに関わる職業を志す学生のチーム。「繋がる、デ研」をコンセプトに学生と学生、学生とクライアント様を繋げる。Web周りの要望や問題を解決することが目的。主な活動はデ研のサイト、イベントページの制作や更新。外部のクライアント様から依頼を受けホームページを制作していきます。

D.WEB作業画像_02
D.graphic作業画像_01

ポスターや広告・DTP・パッケージ・ロゴ・マーク・イラストレーションの制作など、印刷物のグラフィックデザインプロジェクトを中心に活動。学内の大判印刷機などの管理とマニュアルの制作、学生への指導も行うデ研のグラフィック部門を支える中核。

D.graphic作業画像_02