ハロウィンプロジェクトについて

ハロウィンプロジェクトとは、コロナ禍の商店街を活性化することを目的に開催された感染対策を施したハロウィンイベントです。
「いつもの商店街をハロウィンストリートに」をコンセプトに全部で6つのブースを制作しました。

各ブース紹介

なりきりおばけマスク

フェイスシールドにシールを貼ることで自分だけのおばけマスクを作れます。楽しく感染予防対策ができるブースです。

ぺたぺたバルーン

風船におばけの顔のパーツシールを貼ることで自分だけのおばけを作れます。おばけと歩こうをコンセプトに商店街を一緒に歩けるオリジナルおばけと出会えるブースです。

おりおり紙せっけん

紙せっけんに好きな色を塗って遊べます。手にスタンプを押すことで、作ったせっけんでスタンプが落ちるまで綺麗に手を洗ってもらうことができます。

パシャパシャフォト

ブースの中に入ると隠れているお化けと一緒に写真が撮ることができます。ハロウィンイベントの記念を残せるブースです。

のびのびストレッチ

ケンケンパなどのみんなができる簡単なストレッチで遊べます。コロナ禍の運動不足を解消できるブースです。

ワクワク動画体験

自分の動きに合わせて映像の中の人が動きます。映像の面白さに触れることのできるd.Labの特設ブースです。

おかしランド

今までの6つのブースのうち3つで遊ぶとここでお菓子の掴み取りに挑戦できます。取れたお菓子はオリジナルのカボチャパッケージに入れて持って帰ることができます。